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大人の経済学
多すぎる選択肢
あえて家電量販店などでは多く種類を置き、
販売員に聞いてもらって販売員の高いオススメを買ってもらう戦法
プロスペクト法
同じものを常に出し続けるのではなく
変化を加えて販売すると売れる可能性が出てくること
フレーミング効果
悪いことを少しいい方向に考えると
出来てしまうと感じてしまうこと
失敗する確率は20%よりも
成功する確率は80%の方が良いということ
そして良、普、悪があれば中間の真ん中の普をとってしまうのも一種である
ウェーバーフェヒナーの法則
すごく欲しかったものを手に入れてしまったら
熱が冷めてやる気等がなくなってしまうこと。
それによってまた違うものが欲しくなってしまう
人は一定期間保有すると愛着がわきより高く売れるだろうや価値が付いただろうと思ってしまうこと
時間選好率
将来11万手に入れるよりも今すぐに9万手に入れる方を選ぶこと。